• 資料請求
  • セミナー情報
TOP > FutureOneメディア > 【セミナーレポート】【10/26 東京】設備工事業向け 利益も売上も伸びている会社の秘密 事例で大公開セミナー

【セミナーレポート】【10/26 東京】設備工事業向け 利益も売上も伸びている会社の秘密 事例で大公開セミナー

FutureOneメディア

セミナーレポート

10/26(水)に設備工事業向けのセミナーを実施し、多くの方々にご参加いただき、盛況にて終了しました。

ご来場いただいた皆様には、『すぐにでも実践して売上アップにつなげたい』・『有用な情報が得られた』・
『原価管理は永久不滅のテーマ、参考になった』などのお言葉をいただきました。

設備工業事業の企業様が共通で抱えている課題を乗り越えるヒントを、少しでもお伝えできたのでは、と手ごたえを感じております。

Session1:売上アップの仕組み作り

〔登壇者:株式会社船井総合研究所〕

設備工事業向けセミナーSession1

今後、設備工事業が目指すべき事業戦略について、どのような策をとれば良いのか、
事例を踏まえながら、非常に具体的な内容でお送りしました。
これからは『省エネビジネス』がきますね!

Session2:利益を守る仕組み

〔登壇者:FutureOne株式会社〕

設備工事業向けセミナーSession2

利益の守り方について、ポイントをわかりやすくお伝えしました。
人件費や資材の高騰によって、案件ごとの利益が圧迫される昨今の業界状況だからこそ、
タイムリーな原価把握の重要性が増しているというお話をしていただきました。

Session3:現場業務の管理レベル向上

〔登壇者:日本マイクロソフト株式会社〕

設備工事業向けセミナーSession3

現場業務効率化や管理レベル向上に貢献するクラウドのメリットについて、盛りだくさんご紹介しました。
必要に応じて容易にスペック増減可能、堅牢なセキュリティ、メンテナンスフリーなど、クラウドは良いこと尽くしですね!
今後はトータルコストを考慮して、クラウド化検討は必須です!

当セミナーは今回だけでなく、定期的に開催される予定ですので、
売上や利益が思うように伸びずお悩みの方は、ぜひ次回以降のセミナーにご参加ください!
 ※ご来社が難しい方は、個別でご訪問させていただくことも可能です。お気軽にお問合せください。

改めて、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


セミナーに参加されたお客様の声

お客様の声
基本的に、セミナーの内容に圧倒されました。勉強になりました。
お客様の声
基幹業務システムを自社サーバで運用しているが、クラウドという選択肢もありだと感じた。
お客様の声
異業種のため、直接は役に立ちませんが、原価把握の重要性は大変参考になりました。
お客様の声
世の中に設備工事業に特化したセミナーが皆無なので、ありがたいです。

セミナー開催概要

日時 2016年 10月26日(水) 16:00~18:10 【終了】
定員 20名
場所 日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールーム A
108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー【地図】
受講料 無料・事前登録制
主催 FutureOne株式会社
注意事項 ・競合他社 、同業者の方からのお申込みは、当社の判断により、お断りする場合があります。
・応募多数の場合は、先着順となります。
・セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
お問い合せ こちらのフォームにてお問い合せください

社会の礎を担っている中堅・中小企業の皆様に高品質なITソリューションを提供し、
お客様企業の価値向上を実現するために全力を尽くします!

製品の
比較・検討なら

「製品資料が欲しい」「デモが見たい」などをご要望される方は、こちらにお問合せください。

また、製品の詳細な機能・価格などのご質問への回答、貴社にあった最適な導入プランをご提案します。

RFP作成前に

「課題が整理できない」「何をシステム化すべきか」「投資効果は」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

経営方針の確認や現状分析を通して、最適なシステム化方針・RFPを導き出す手法をご紹介します。

脱オフコンなら

オープン化を検討したいが、「自社に最適なパッケージシステムが存在するのか」「そもそも、オフコンから脱却できるのか」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

脱オフコンのノウハウをご紹介します。

03-5719-6122

【受付時間】9:00~17:30
(土日祝祭日、その他当社指定の休日を除く)

  • お役立ちコラムバナー
  • メルマガ登録バナー