我々はサポートを重視します。
製品知識に精通したサポート専任部門が、お客様の大切なシステムをサポートします。
顔が見えるサポートをモットーに、問合せは一元管理し常に状況の見える化をしつつ、親身なサポートを行います。また、システムの保守はもちろん、システムの活用方法のご相談や、お客様の成長に合わせた機能拡張のご支援もしています。
サポート窓口の誰か、ではなく“顔を知っているあの人たち”というサポートの形を大切にしています。
体制(人)だけでなく、ITツール(システム)を
活用して、迅速かつ手厚いサポートを提供します。
システムの保守だけが仕事ではありません。
より効果的にシステムを使っていただけるため、業務変化に合わせたシステム拡張のご支援をします。
お客様に安心してサポートをお任せいただけるように、サポート専任部門によるサポートを開始する際には、必ずご訪問をしてサポート担当を紹介します。さらに、サポート担当は、お客様システムの仕様・カスタマイズ内容を把握しておりますので、一般的なオペレータによるサポート体制よりも、お客様に合った丁寧で・安心なサポートをご提供します。
迅速かつ手厚いサポートを提供するためには、体制(人)だけでなく、ITツールの有効活用が必要です。
例えば、お問合せ内容や対応方法・状況などのサポート情報は“FutureOneヘルプデスクシステム”というシステムツールで社内に共有されています。システムにより、サポート担当が不在の際は、他のメンバーがお問合せを受け付けることが可能です。さらに、営業担当もサポート情報を把握しているので、サポート専任部門と営業部門が協力することで、トータルでのサポートが提供できます。
サポート専任部門は、単にお客様のシステムの“保守”だけをしている訳ではありません。お客様のご要望や状況の変化を的確に把握して、機能拡張や変更のご提案をし、お客様の成長に対応します。
また、導入済システムの追加開発はFutureOneではサポート専任部門も協力して行います。普段、お客様をサポートしている担当が行うからこそ、よりお客様を理解した機能拡張、変更を実現します。
95.8%以上のお客様が満足・おおむね満足と回答 (当社アンケート調べ)
対応が早い
システム・業務を理解していただけているので、サポート対応は早いと思います。また、解決のための提案も的確にいただけるので、ムダがないと思います。
自社の社員と思えるくらい
頻繁に問合せをしていますが、丁寧な対応ですし、業務を知ってくれているので質問内容も察してくれます。顔も知っており、自社の社員みたいで、コミュニケーションがしやすいです。
標準提供:お問合せ対応サービス | |
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お問合せ対応 | ・システムに対するお問合せ対応、ご要望の受付 |
受付方法 | ・電話、FAX、Eメール、オンラインによる受付 |
調査方法例 | ・リモートアクセスによる調査 ・FutureOne社内での疑似環境での調査 |
結果のご報告と対応 | ・お問い合わせ内容への回答 ・必要に応じてプログラム補修、変更プログラムの提供 ・データ不整合の調査結果ご報告と対応 |
オプション提供:ワンストップの対応サービス | |
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バックアップ・システム監視 (FutureOne Monitor) |
・バックアップ実行状況の監視(バックアップ未取得の場合はサポート担当により連絡) ・夜間パッチなど、ジョブ実行結果の監視 ・HDDやOracle表領域のリソース使用量の監視 |
FutureOneクラウド バックアップサービス |
・ダンプファイル、システムバックアップファイルをクラウド上にバックアップ ・バックアップ実行状況の監視(バックアップ未取得の場合はサポート担当により連絡) |
オンサイト保守 | ・お客様現地でのシステム復旧・設定・調査などを実施 |
その他システム保守 | ※一部抜粋 ・ネットワーク(VPN・LAN・UTM)の保守サービス ・ウイルス対策の保守サービス ・ファイルサーバの保守サービス ・周辺ソリューション(BIなど)の保守のサービス |
ITサービス企業は、システム開発・導入やサービスの提供そのものが目的になりがちです。一方、FutureOneは、導入したシステムを活用し、企業の価値を上げていただくことを重要視しています。システムを活用していただくために、サポート専任部門はシステムのことだけでなく、運用についてもアドバイスを行います。顔を知っているからこそ、何気ないことも訊ける、そんな関係を大切にしています。
FutureOneが主に提供する基幹業務システムは、企業において最も重要なシステムの一つであると言えます。もしシステムが止まれば、同時に業務が止まり、多大な損失が生じてしまう可能性すらあります。そのようなシステムを安心、安全に運用するにはお互いの信頼関係が重要と考えております。
顔を知っている相手だから安心できる、任せられる、そんな当たり前をきちんとお届けしたいと思います。
その一方、信頼関係にすべてを委ねるのではなく、プロフェッショナルとして、技術に裏打ちされた的確なサポートを実施していきます。
FutureOneでは、「ご提案から導入支援まで同じ担当者が責任をもってプロジェクトを推進すること」
「各タイミングで様々なレビューを重ねること」でプロジェクト・システムの品質を担保しています。
詳しい内容につきましては、下記詳細ページをご覧ください。