• 資料請求
  • セミナー情報
TOP > FutureOneメディア > 【受付終了】【10/30 東京】みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー

【受付終了】【10/30 東京】みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー

FutureOneメディア
日時 2018年10月30日(火) 15:00~17:00
定員 20名
場所 株式会社ラクス セミナールーム【地図】
受講料 無料・事前登録制
受付終了

受付は終了しました。
本セミナーの内容にご興味がある方は、フォームにてご連絡ください。

こんな方におすすめ

システム導入により業務改善を実現したい

経営企画担当者様
短期間、低コストでシステムを導入したい

IT担当者様
企業価値向上のためにシステム再構築をご検討されている

経営者様

セミナー内容

~~2018年最終開催!~~


・「システムを刷新したいが、自社の運用に合う業務システムが見つからない・・・」
・「ベンダーにすべてのシステム構築を依頼すると高価になる・・・」
・「将来的な事業や利用範囲の拡大にシステムが対応できるか不安・・・」
・「高い柔軟性と拡張性を持った長く利用できるシステムが欲しい・・・」    

そのお悩み、「働くDB」で解決できます!
「働くDB」とは、高い柔軟性と拡張性を持った業務システムをクラウド上で簡単に構築できるサービスです。

本セミナーでは、システム改善の第一歩として導入事例を交えながらご説明します。

1​4:​30​-15​:00
開場/受付開始
1​5:00​-15​:05
ご挨拶/FutureOneのご紹介
1​5:05-1​5​:40
Session1
働くDB1
「働くDB」のご紹介
 -「働くDB」=パッケージソフト+専用システム-

「働くDB」とは、プログラミングができなくとも、自社の独特な業務に合ったシステムを簡単に構築できるサービスです。

リレーショナルDB構築、高いカスタマイズ性、豊富な外部連携機能など、高い柔軟性&豊富な機能でありながらで、自社業務をカバーできるシステム導入を実現します。

1​5​:40-1​6:20
Session2
働くDB2
『働くDB』導入事例のご紹介

抱えていた課題への解決方法、システム活用方法など、これまでの「働くDB」の導入ケースを具体的な事例を複数交えてご紹介します。

1​6:20​-16​:25
休憩
1​6:25-1​6:45
Session3
楽楽明細
『楽楽明細』のご紹介

働くDBと帳票発行サービス「楽楽明細」を組み合わせることで、請求の締め処理から請求書の作成、お取引先への郵送もしくはWEB請求書送信、さらに請求書の閲覧確認までを一元化し、手間とコストを大幅に削減する運用例をご紹介します。

1​6:45-1​6:55
Session4
MoneyOne
『MoneyOne』のご紹介

「MoneyOne」は、中小企業~売上200億円規模の中堅企業までの幅広いお客様にご使用いただいているクラウド型財務会計システムです。

インターネットバンキング、クレジットカード、Web-API等の最新のテクノロジーを活用したクラウド型財務会計サービスを利用することにより、業務コストの削減に繋がります。

1​6:55​-17​:00
質疑応答・アンケート記入

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

受付終了

受付は終了しました。
本セミナーの内容にご興味がある方は、フォームにてご連絡ください。



過去のセミナーの様子

Session1:「働くDB」のご紹介-「働くDB」=パッケージソフト+専用システム-
みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー画像01

リレーショナルDB構築、高いカスタマイズ性、豊富な外部連携機能など、高い柔軟性&豊富な機能でありながら
低コストなシステム導入を実現できる、画期的な構築ツールである「働くDB」。
しかし、その活用方法によって、ツールを効果的に活用できるか・できないかの明暗が分かれます。

そのポイントやコツ・注意点を、システム構築ベンダーとしての経験や視点を織り交ぜた「生の声」としてご紹介しました。


Session2:「働くDB」導入事例のご紹介
みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー画像02

お客様が抱えていた課題への解決方法、「働くDB」の活用方法など、これまでの導入ケースを具体的な事例を複数交えてご紹介しました。
「自身では思いつかなかった新たな活用方法を知った」、「実際の画面も見ることができて参考になった」など、セミナー参加者からは大変ご好評いただきました。


Session3:「楽楽明細」のご紹介
みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー画像04

WEB帳票発行システム「楽楽明細」をご紹介しました。 「働くDB」と組み合わせることで、手間とコストを大幅に削減することが可能となります。
実際に送付される帳票の例をお手元にお配りし、より具体的な運用イメージを持っていただきました。


Session4:「MoneyOne」のご紹介
みんなで使おう!「働くDB」有効活用セミナー画像03

中小企業~売上200億円規模の中堅企業までの幅広いお客様にご使用いただいているクラウド型財務会計システム「MonyeOne」をご紹介しました。
最新テクノロジーを活用したクラウド型財務会計システムの活用により、業務コストの削減が可能となります。
クラウド需要が高まるなか、高い関心を集めました。

受付終了

受付は終了しました。
本セミナーの内容にご興味がある方は、フォームにてご連絡ください。



セミナーに参加されたお客様の声

お客様の声1
他社で使っている活用事例やシステム画面を見ることができ、自社構築の際の参考になりました。他セミナーでは、他社事例と言いつつ、あまり実際に使っている事例画面を見せてくれるところは少ないので、貴重な機会でした。
(40代女性/施設管理業)
お客様の声2
「働くDB」の等身大の長所・短所を知ることができ、有意義なセミナーでした。
(50代男性/サービス業)
お客様の声3
いままでパッケージ製品を主に検討していましたが、「痒いところに手が届く」業務システムを自社で自由に構築できる「働くDB」という選択肢もありだと感じました。
(40代女性/設備工事業)
お客様の声4
プログラミングスキルが無くとも簡単にシステムを作れるをいう点が魅力的でした。
(30代男性/小売業)

セミナー開催概要

日時 2018年10月30日(火) 15:00~17:00
定員 20名
場所 株式会社ラクス セミナールーム【地図】
受講料 無料・事前登録制
共催 FutureOne株式会社/株式会社ラクス
注意事項 ・競合他社 、同業者の方からのお申込みは、当社の判断により、お断りする場合があります。
・応募多数の場合は、先着順となります。
・セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
お問い合せ こちらのフォームにてお問い合せください。
別日程での開催をご希望される方も、上記のフォームにてご連絡ください。




社会の礎を担っている中堅・中小企業の皆様に高品質なITソリューションを提供し、
お客様企業の価値向上を実現するために全力を尽くします!

製品の
比較・検討なら

「製品資料が欲しい」「デモが見たい」などをご要望される方は、こちらにお問合せください。

また、製品の詳細な機能・価格などのご質問への回答、貴社にあった最適な導入プランをご提案します。

RFP作成前に

「課題が整理できない」「何をシステム化すべきか」「投資効果は」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

経営方針の確認や現状分析を通して、最適なシステム化方針・RFPを導き出す手法をご紹介します。

脱オフコンなら

オープン化を検討したいが、「自社に最適なパッケージシステムが存在するのか」「そもそも、オフコンから脱却できるのか」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

脱オフコンのノウハウをご紹介します。

03-5719-6122

【受付時間】9:00~17:30
(土日祝祭日、その他当社指定の休日を除く)

  • お役立ちコラムバナー
  • メルマガ登録バナー