IT/その他サービス業
導入製品 |
FUTUREONEHyb(InfiniOne Project) |
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年商 |
127億円(連結) |
総スタッフ数 |
3,521名 |
対象業務 |
販売管理、プロジェクト管理 |
導入期間 |
10ヶ月 |
業務内容 |
企業・法人福利厚生/ライフサービス事業、他 |
企業や団体などの独身寮の給食サービスを皮切りに、様々な福利厚生施設の管理・運営を手掛けている株式会社リエイ様。
その他の事業では、有料老人ホームをはじめ、地域に根ざしたデイサービスやグループホームの施設運営を行い、現在は、「日本的介護」をアジア各国の高齢者の方々を対象にグローバルに展開しており、現在年商120億円以上を売り上げています。
そんなリエイ様がシステムを入れ替えるきっかけは、現行システムでは人の手作業が多く、締処理を行うまでにかなりの時間がかかっていたこと、施設運営事業内で施設単位の損益が把握できないことでした。
まず、システム選定時に重視していた点は、当社の求めている施設単位の損益を確認できる業務基幹システムだったいうことです。
当社は製造業や卸売業と異なり、特殊な運用フローや業務を行っており、一般的なパッケージでは対応できないため、以前はスクラッチでシステム構築しておりました。
その時に、施設単位の損益管理も標準機能に含まれているシステムをFutureOneに、ご提案いただきました。
パッケージに含まれている標準機能を使用するだけで、自社の業務がまわりそうだと感じたことが選定の大きな決め手です。
現行システムはエラーが多く業務が止まることもありましたが、新しいシステムはエラーもなく円滑に業務ができます。
システム導入直後こそ、社内からの問合せが5~6回程ありましたが、それ以降はほぼゼロになり、システムの維持に、手がかからないことが非常に助かっています。
FutureOneは、当社の業務・システムのカスタマイズ内容まで熟知した専任担当者がサポートを行ってくれるため、安心してサポートを任せることができます。 一次回答のみ行うオペーレーターではないため、1度の問合せですぐに回答いただき、問題解決までのスピードが速くなりました。
システムが欠かせない世の中で、システムを導入する際に関わった方全員とのやりとりが当社の歴史の一部であると感じています。
売上増加により、取引量が増えた時でも、締め作業の時間に変動なく対応できるのは導入いただいたシステムがあるからです。
おかげで人員を増やさなくても処理ができています。 これからは、システムの利用対象範囲を広げて、現場の営業部門や購買部門の含めた業務の効率化、業務フローの改善をお願いしたいと考えております。今後も、いままでのような柔軟な対応を期待しています。
FutureOneには、当初様々な要望を出しましたが、一つ一つ適切なアドバイス、判断をしてもらい、課題がクリアになりました。
システム導入後は、今まで気づけなかったミスにも気付けるようになり正確な数字を把握できています。
おかげで月次決算資料の提出が早まり、早期経営判断が可能になったと役員メンバーも喜んでいます。
なによりシステムに対する安心感が生まれました。何の支障もなく業務が進行することが通常となり、自社でのシステムへの信頼感が高まっています。
何度も検討を重ねて提案、構築したシステムが実際に稼働し役に立っているという声を聞けて非常に嬉しいです。
今後もリエイ様の発展に貢献できるようサービスレベル向上に精一杯努めて参ります。
企業名 |
株式会社リエイ |
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所在地 |
千葉県浦安市入船1-5-2NBF新浦安タワー |
業務内容 |
企業・法人福利厚生/ライフサービス事業、他 |
代表者 |
椛澤 一 |
設立 |
1980年7月 |
URL |
http://www.riei.co.jp/ |
※記載されているお客様情報については、2016年9月期の情報です。