TOP > ニュースリリース > 2018年 > 5月31日世界禁煙デーに「FutureOne 禁煙DAY」を実施します

ニュースリリース

5月31日世界禁煙デーに「FutureOne 禁煙DAY」を実施します
~自身の健康を見つめ直す機会にしてほしい~


ERP・基幹業務システムなどITソリューションで中堅・中小企業の企業価値の向上を実現させるFutureOne株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:櫻田 浩)は、WHO「世界禁煙デー」にあわせて「FutureOne禁煙DAY」を実施することをお知らせします。


FutureOne禁煙DAY



社員本人とその家族のため、自身の健康について考えてもらいたい

 喫煙は、がん、脳卒中、心筋梗塞、動脈硬化、高血圧、呼吸器疾患などの病気のリスクを高め、健康に悪影響を及ぼすことがわかっています。
また、受動喫煙についても深刻な社会問題となっています。
さらに、近年「健康経営」が注目されている中、社員の健康が損なわれることは、会社の大きな損失であり、社員の健康増進は会社の活性化と生産性の向上にもつながります。

 そこで、FutureOneでは「長く健康で働いてほしい」「社員本人とその家族のため、自身の健康について考えてもらいたい」という思いから、平成30年5月31日の世界禁煙デーにあわせて、就業時間内の喫煙を禁止する「FutureOne禁煙 DAY」を実施します。


「FutureOne禁煙DAY」の実施概要

・日 時:5月31日(木)就業時間内
・対象者:喫煙している全社員
・内 容: 就業時間内の喫煙を禁止します ※電子たばこ含む


今後の取り組み

当社では、産業医・保健師等専門家、健康保険組合と協力しながら、様々なイベントなどを企画し、社員の健康の維持・増進を図るための取り組みを積極的にサポートしていきます。


製品の
比較・検討なら

「製品資料が欲しい」「デモが見たい」などをご要望される方は、こちらにお問合せください。

また、製品の詳細な機能・価格などのご質問への回答、貴社にあった最適な導入プランをご提案します。

RFP作成前に

「課題が整理できない」「何をシステム化すべきか」「投資効果は」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

経営方針の確認や現状分析を通して、最適なシステム化方針・RFPを導き出す手法をご紹介します。

脱オフコンなら

オープン化を検討したいが、「自社に最適なパッケージシステムが存在するのか」「そもそも、オフコンから脱却できるのか」などをお悩みの方は、こちらにご相談ください。

脱オフコンのノウハウをご紹介します。

03-5719-6122

【受付時間】9:00~17:30
(土日祝祭日、その他当社指定の休日を除く)