Keisuke F. さん

TOP > 採用情報 > 社員紹介 > Keisuke F. さん

お客様に共感され、
喜んでもらえる達成感がある

既存顧客に対するシステム刷新、機能追加の提案営業を担当する一方で、
イベントなどでは盛り上げ役として欠かせないエンターテイナー。

Keisuke_F. 2014年 キャリア入社

Keisuke_F.2014年 キャリア入社

現在の仕事内容

我々のシステムをご利用頂いているお客様に対し、システムの刷新、また追加のご要望を反映させた機能追加を提案させて頂いています。
FutureOneの営業は、単にシステムという製品を販売するのとは違い、お客様の業務改善や企業の成長のお手伝いが出来るような提案営業を行っています。その為、お客様がどんな仕事をしていて、どんな課題があるのかを知る為に、業務知識が豊富である必要があります。
入社して間もない頃に担当させて頂いたお客様との商談の際、まだまだ業務知識も乏しく、初めは現場での会話のメモを取ることで精いっぱいでした。しかし、お客様と同じ目線で日々の業務を考え、一緒に悩み、提案した改善案がお客様に共感され、喜んで頂けた時はとても達成感がありました。後日、そのお客様を訪問した際に、自分が提案した回覧資料を使って従業員の方が仕事をしているのを見た時はすごくやりがいを感じました。

FutureOneの魅力

FutureOneの魅力は、スキルアップ出来る環境だと思います。
他のシステム会社とは違い、お客様先での営業活動・システムの仕様を考える・お客様への導入支援など、1から10まで携わることが出来ます。自分の会社の中にとらわれず、様々な企業の実態を見ることが出来、業界特有の悩みや仕事の流れを多く学べることが他の仕事とは違うところであり、魅力だと感じています。
また、自分が手を挙げれば、スキルアップする為の社内勉強会を社員自ら開催する事も可能で、簿記・中国語などの勉強会を開いている社員もいます。それ以外にも、無料で受けられる外部研修も多数備わっており、各々の仕事をしながら、自己研鑚も行う事が可能です。
社員の成長を全力で後押しをしてくれる環境が整っており、新しい自分を発見し、伸ばしていける部分が魅力だと感じています。

学生の皆さんへメッセージ

学生の皆様、日々の就職活動、お疲れ様です。
「就職活動をしているけれど、実はやりたい事とかあんまりはっきりない・・・」という学生さんもいらっしゃるかと思います。そんな時は、「何年後かには、こんな社会人になっていたい!」という目標を考えてみてもいいかもしれません。世の中には、たくさんの商品があり、それを販売する企業も同じだけたくさん存在すると思います。
FutureOneは、製品にこだわらず、お客様が幸せになる為にはどうすればいいか、という事をチームで考えながら日々仕事をしています。その為に、知識を蓄え、たくさんのお客様と出会って、いろんな経験をさせて頂いています。形にこだわらず、お客様の悩み相談をお受けすることもあります。
私は、「今後もたくさんのお客様の悩みを解決できる人になりたい」と思って日々仕事をしています。そういう姿に共感して頂ける方と、切磋琢磨して一緒に頑張れれば幸いです。
就職活動は大変だと思いますが、お身体に気をつけて活動をしてください。

エントリーはこちら