eセールスマネージャーRemix Cloud

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営業が変わる、会社が変わる
見える化、効率化、標準化で課題解決を実現する営業支援システム

「eセールスマネージャー」は、全国4,000社を超える企業で導入されている営業支援システム(CRM/SFA)です。営業情報を管理するだけでなく、その先にある営業課題の解決を見据え「結果を出す」ことを最大の目的としています。

営業が「続けられる」ことを最重要視した設計モデルで、スマートフォン、タブレットにも標準対応し、営業が外出先で簡単に活動報告を行うことができます。そして、営業の活動報告が、マネージャー・経営者の必要とする情報に即座に反映されます。案件進捗の確認やデータ分析・予実管理などをリアルタイムに行うことができ、素早い経営判断が可能となります。営業活動の効率化と同時に組織の情報共有・活性化を実現し、「攻める」経営戦略をサポートします

営業が変わる、会社が変わる
見える化、効率化、標準化で課題解決を実現する営業支援システム
営業が変わる、会社が変わる見える化、効率化、標準化で課題解決を実現する営業支援システム

導入効果

「eセールスマネージャー」は、個々の商談状況を「見える化」し、一元管理。リアルタイムな情報共有で、組織的な営業アプローチを可能にします。

  • わずか3分で活動報告!

    1日に何件も商談し、帰社後の活動報告の記入に時間がかかる。

    顧客訪問の移動中にスマートフォンですぐに報告作業が可能。
    スキマ時間を有効活用。

  • 商談内容の共有、一元管理!

    前回どんな内容を話したか忘れてしまった。
    社内に戻らないと資料も無い。

    過去の商談内容もすべてスマートフォンから確認可能。面談者や同行者の情報も即座に把握。

  • 商談の最適なマネジメント!

    営業活動が、営業の経験と勘に頼っている状態で、数値化できない。

    会案件ごとに商談状況を見える化し、改善策を的確に指示可能。
    営業力の底上げを支援。

特長

「eセールスマネージャー」は、開発当初より「営業現場での使いやすさ」を一番に考えて設計され、スマートフォン・タブレットに標準対応しています。
そのため、顧客訪問後の移動時間で活動報告ができ、メールでの報告などの業務が大幅に軽減され、営業本来の仕事に従事することが可能となります。
活動報告のフォームは、誰でも簡単に行える選択式で、スケジュールや日報、案件情報など必要な情報がすべて自動で生成されます。

「eセールスマネージャー」で案件情報/商談状況を見える化することで、「現在、誰がどの顧客と、何の商談をしているか」「成功しているか、失敗しているか」「本当に行くべき顧客へ適切なアプローチができているか」など、営業の活動とその先の顧客情報/状況を的確に把握できます。
また、売れる営業の行動を分析し浸透させることで、チームの営業力を底上げすることも可能です。

特長2

効率のよいPDCAサイクルをまわすことは、強い営業チームを作る上で非常に重要です。
しかしながら、資料作成に時間が掛かり、作成した資料もバラバラ、貴重な会議が結果報告会となってしまう非効率的なケースが多く存在します。
「eセールスマネージャー」は、一度の入力ですべてのレポートを作成できるため、無駄を省き効率的なPDCAを実現します

特長3

営業目標を達成するためには、営業生産性の向上が不可欠です。営業生産性を向上するには、「商談件数の増加」、 「商談規模の拡大」、
「商談成約率の向上」、「商談期間の短縮」が重要な鍵となります。
それぞれの項目を明確に数値化し、ボトルネックを抽出し、適切な改善、マネジメントを繰り返すことで売上が向上するのです。
「eセールスマネージャー」は、これらの指標をリアルタイムに一目で確認することができ、常に最新の情報から次の戦略立案を行うことが可能となります。

「eセールスマネージャー」は、会社情報や人脈情報、商談進捗や接触履歴などを一元管理でき、いつでもどこでも簡単に顧客情報を閲覧・入力できるCRM・顧客管理システムです。
営業部門だけではなく、マーケティング部門や技術・保守部門、コールセンター部門や総務部門など、各部門から入る顧客情報を各部門に最適な形で取り込むことができます。

特長5

柔軟なシステム設計で、お客様が既に利用している基幹業務システムとの連携、クラウド・オンプレミスどちらにも対応可能です。
お客様の業務フローに適したトータルのシステム設計をお手伝いします。
もちろん、スマートフォン、タブレットPCなど端末ごとに認証を実施し、セキュリティ強化を実現。安心してお使いいただけます。

お客様の声

お客様の声

「手書きだった時代より、日報件数が増加しています」

「eセールスマネージャー」導入当初は、慣れ親しんだ手書き日報に執着する人がいたのも事実です。しかし「営業が効率的になる仕組み」を丁寧に説得することで理解者は着実に増えていきました。 今では手書きだった時代より日報件数が確実に増加し、それにより、営業担当者に対しての具体的な指示を出しやすくなりました。案件や顧客情報を素早く共有でき、機会損失の低減にも寄与しています。

お客様の声

「案件の進捗状況が把握でき、営業予算の達成計画が立てやすくなりました」

「eセールスマネージャー」の活用で顧客情報の管理と共有が可能になりました。一社に複数の商談をしている場合、案件ごとに商談内容を記録、共有できたことは非常に大きな成果です。 かつては商談状況が全く共有されないまま商談を進めていたため、突然成約が上がり、マネージャーが戸惑うこともありました。今はどの営業のどの案件がどの段階まで進んでいるのかが把握でき、営業予算の達成計画が立てやすくなっています。